骨盤矯正治療院を選ぶ方法♪の巻


こんにちは美香ですひらめき(*´∀`*)

応援お願いします⇒ブログランキングかわいい

さてさて、私の日記を見てくれている人は早速骨盤矯正ダイエットをした人いると思いますし、これから骨盤矯正ダイエットしたいなーって思ってる人もいると思いまするんるん

ですので今日は、私がどこどこの「骨盤矯正治療院がいいexclamation」とかはいえませんが先生に聞いた矯正に関する治療院のお話をしたいと思いますぴかぴか(新しい)


まず、整体は色々な種類があるということをしっておかなければいけませんダッシュ(走り出すさま)実は整体は、例えばワタクシ美香が明日整体院を開こうと思ってオープンしても問題ありませんどんっ(衝撃)

というのも、整体は国家資格ではないからです。民間資格を発行している整体のスクール等はありますがこれはあくまで民間資格なのであってもなくても関係ないんですあせあせ(飛び散る汗)

よく街の整体院にいったら下手で「本当にコイツ資格もってるのかexclamation&question」っていうところありますよねたらーっ(汗)そういう所は国家資格をもっていない可能性は高いですバッド(下向き矢印)下手したら半年前までサラリーマンでその後スクールに週2回くらい3ヵ月位勉強しただけのひとかもしれませんふらふら

実際そういうスクールは整体は資金がいらないから独立しやすいし、1時間5000円とかとれるので簡単にもうかりますよーっていうのを文句にしているところも多いので、それを信じてすぐに店を開いてしまう素人整体院が多いらしいです爆弾

でも民間でもちゃんとした歴史のある整体方法もありますし一概には言えないみたいなんですけど念のため下調べはよくしておきましょうーるんるん(お客の入り具合や評判など)

一方国家資格のある整体もあります。それは、あん摩マッサージ指圧師・はり師灸師・柔道整復師です。これらは、学校の入学にも大学受験並みの倍率の試験がありますし、学校も毎日しっかりと数年通わないと資格が取れませんぴかぴか(新しい)ですので、技術的には人それぞれだとしても全体のレベルで見たら整体師より遥かに上グッド(上向き矢印)と考えてもいいです。これは民間資格の整体師を否定しているのではなくあくまで一般的なレベルで考えたらということですダッシュ(走り出すさま)整体師でも国家資格に劣っていない技術のものもあります手(パー)

長くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)…続きは次回かきまーっすハートたち(複数ハート)長いのに読んでくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています!次回も美香のブログを読みたいと思ったらポチッと押して応援してもらえると嬉しいですひらめき
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BLOGランキング

×

