骨盤矯正って痛いの??の巻


オッス!おら美香ひらめき(*´∀`*)

応援お願いします♪⇒ブログランキングかわいい

骨盤矯正ダイエットって痛いの?美香」って友達のU子に聞かれたんですけど多分同じような心配をして骨盤矯正ダイエットにチャレンジできない人もいるんじゃないのかなーって思うので今日はその辺のお話をオラするぞ!


骨盤矯正は痛いのか痛くないのかっていう答えは厳密には出せないんです実は。っていうのも骨盤矯正の治療を受ける人の状態によって症状が変わってくるからです。

もっと極端なこと言えば治療をする先生の腕にもよりますしね。といっても決して痛くない先生が骨盤矯正が上手いかと言えると一概にはそれも言えないんですけどね。

痛いか痛くないかって言うのは例えば骨盤の堅さにもよります。骨盤は簡単に動く人もいれば動かない人もいるんですけど、簡単な人はやっぱり痛みは感じにくいみたいです。

だからオラとしては骨盤矯正は「痛い」「痛くない」っていう断言は出来ないんです。これはオラが素人だからっていうことでもなく、先生にとっても診断してみなければ同じことなんです。よく、痛いくない!っていうのを売りにしている骨盤矯正整体院もあるんですけど…ちょっと眉唾的なところもありますー。

それと、痛みによって症状が分かることもあるんです。例えば、パンツを履いたときに前にあるポケットの上の部分にグリグリ出っ張った骨が左右にありますよね?ベルトをしたときに腰ひっかかる部分ですね。これは骨盤の出っ張ったところなんですけどこのグリグリのちょっと内側を親指でグイって押してみてください。そうしたら痛いほうありませんか??もし痛かったらそれは骨盤がずれていることによって筋肉が張っている証拠なんです。

こんな風に痛みによって診断できることもあるし痛いのがダメってわけでもないから骨盤矯正ダイエットにしろ治療の骨盤矯正にしろ興味ある人は心配してないで挑戦してみてはどうでしょうかー?

痛いときでも泣くほどじゃないし結構痛気持ちよかったりしますよ

じゃあみんな元気でな!

ブログランキングに参加しています!次回も美香のブログを読みたいと思ったらポチッと押して応援してもらえると嬉しいですひらめき
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BLOGランキング

×

